FAQ

よくあるご質問と答え FAQ

よくあるご質問と答えを表示します。

お問い合わせ、お見積もりについて

  • どのような情報があれば見積りをもらえますか?

    まずは使用用途、印刷メディア、サイズ、特殊加工・データ加工の有無、色合わせの要不要といったご要望をお聞かせください。内容に応じてお見積りを立てさせていただきます。

  • 見積もりは何日程度でもらえますか?

    ご相談いただいた内容を確認でき次第お早めに対応いたしますが、内容によっては数日いただく場合があります。

お打ち合わせについて

  • 打ち合わせに来て欲しいのですが、対応エリアを教えてください。

    北部九州圏内でしたらお早めにお伺いいたします。 その他のエリアにつきましてもご相談ください。

注文・納期について

  • 少量での印刷も対応可能ですか?

    小ロットのご注文も承っております。

  • 注文後、納品までにどのくらいの期間がかかりますか?

    ご依頼の内容により作業日数が変わります。納期のご相談はお気軽にお問い合わせください。

デザイン入稿について

  • イラストレーターの対応バージョンを教えてください。

    イラストレーターの最新バージョンまで対応しております。

  • 入稿データはどのように送ればいいですか?

    メール・郵送などでデータを入稿ください。大容量の場合はインターネットストレージサービスのご利用をお勧めいたします。詳しくは「ご注文の流れ」をご覧ください。

印刷について

  • 色見本に色を合わせてほしいのですが・・・

    別途料金にて対応しております。なお出力機によって色の再現性が異なります。蛍光色など合わせにくい色もございますのでご了承ください。

  • 屋外で使用する看板やポスターなどは何年くらいまで色落ちせずに使えますか?

    屋外での長期使用を目的とした印刷物のご依頼につきましては、長期用のシート・UVカットラミネートフィルムを使用することで耐久性の高い仕様をご提案させていただきます。状況によりますが、5年以上の品質維持を達成している屋外サインもあります。

発送について

  • 代理発送は可能ですか?

    対応可能です。発送先住所、宛名、送り主名称といった情報をお聞かせください。